ちゅんすけのダーツ日誌

ちゅんすけがダーツについて喋りまくるブログ

グリップの悩み#1

どうもちゅんすけです。

ダーツの悩みといえばやはり「グリップ」ですね、どうグリップすればいいのだろう、今のグリップが自分に合ってるのか.......

 

 

 

 

 

とってもわかる!!

トッププロのグリップを真似したり色々しますよね笑

でもうまくスロー出来ない、指が引っかかって狙ったところにいかないと思います。

 それはなぜかというと{自分の指(骨格)あった持ち方をしていないから}だと思います。

骨格?とか分からないと思うのが普通だと思います、私もそうなので笑

ではどうすればいいのか、それは「どう自然に必要最低限の力でダーツをしっかりグリップできるか!!」です!

力を入れずにしっかりグリップできるの?と思いますが違和感なくダーツをグリップできる指の位置があると思います、違和感がなくなるとびっくりするくらいダーツのスローがスムーズになります笑

私の場合は4フィンガーのグリップなのですがこんなグリップでもしっかりと狙い通りにはいきますよ!

f:id:tyunsuke1505:20180404205526j:image

他人から教えられるグリップを100%真似するのではなく、自分に合っているグリップを探すのが一番だと思います!それもダーツの楽しさの一つですよ!